2008年12月31日

2008年の出費記録

2008年の出費記録のまとめ

▼1月
ガソリン代 13744円
車のローン 35100円
ワイパーゴムの交換 1600円

▼2月
ガソリン代 17024円
車のローン 35100円

▼3月
ガソリン代 22865円
車のローン 35100円
オーディオ交換 36840円
サイドマーカー交換 2616円
マイクロロン 8935円
オイル&フィルター交換 6000円

▼4月
ガソリン代 30217円
車のローン 35100円

▼5月
ガソリン代 12015円
車のローン 35100円
エアコンガス補充 10500円
自動車税 76500円

▼6月
ガソリン代 22590円
車のローン 35100円

▼7月
ガソリン代 21774円
車のローン 35100円
WAKO'S FUEL1×2 2400円
バッテリー交換 24020円

▼8月
ガソリン代 24851円
車のローン 35100円
オイル交換 4200円
シートカバー 6670円

▼9月
ガソリン代 13449円
車のローン 35100円
WAKO'S FUEL1 1200円
フロント用スピーカー 15175円
オルタネーター交換 37400円

▼10月
ガソリン代 13351円
車のローン 35100円
自動車保険 91120円

▼11月
ガソリン代 10110円
車のローン 35100円
駐車場代(年払い) 120000円
JAFの更新代金 4000円
WAKO'S FUEL1 1200円
ビレットエンブレム 8173円

▼12月
ガソリン代 8210円
車検 140000円(ファンベルト交換・クーラント交換)
3Dユーロテールブラック 11672円


2008年、出費合計は1206521円
posted by ブレ55 at 19:44| Comment(2) | 出費記録(年間) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年最後のブログ更新

2008年もあっという間に終わりですね〜。
今年ようやくブレイザーのローンも終わり、とりあえず一区切り終わった感じがします。
今年は車検があったので、あんまりお金使えないな〜と思っていたのですが、
気がついたら、なんだかんだとパーツを買っていました。(笑)
サイドマーカー、シートカバー、オーディオ、フロントスピーカー、
ビレットエンブレム、3Dユーロテールと数豊富になりました(笑)
そして、2008年の目標であった、マイクロロン添加、オーディオ交換、
バッテリーをオプティマに交換もバッチリ達成できました!

2009年の目標はかねてから言い続けている、
ホイール交換が出来たらとな〜と思っています!グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
良くも悪くもカスタムにお金をかけれるのも来年が最後になると思うので、
来年は思い切っていきたいと思います!(トラブルがなければ!:苦笑)

洗車できずに年越しなので、2009年はピッカピカにするぞ〜!車(RV)ぴかぴか(新しい)
また2009年お会いしましょう!(あと数時間後ですが:笑)
それでは、皆様良いお年をお迎えください〜。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ブレ55 at 19:30| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LEDバルブに交換 Part2

注文していたLEDバルブ(前回と一緒の36連レッド)が到着したので早速交換です。
(ソケットはまだ時間がかかるので、とりあえずバルブのみ)

DSCF1666.jpg
↑左テールのクロームバルブをLEDバルブに交換。(写真は交換前)
シングルのソケット(白色)はこんな感じで焦げて、若干変形してます。
シングル側はバルブをはめてなかったのですが、
前回ヒューズを交換してスモールが点灯するようになったので、
バルブをはめれば光るかな?と思い、あまっていたLEDバルブ(18連レッド)をはめて
点灯させたところ、再びヒューズを飛ばしてしまいました。
シングルのソケットは完全にダメになったってことなんですね・・・ふらふら
(右テールはいけてるのに〜。)
諦めてソケットからバルブを抜こうとしたところ・・・

DSCF1668.jpg
↑ガーーン。。。LEDバルブ(シングル球)がもげたーもうやだ〜(悲しい顔)
ソケットをダブルに交換したら使えなくなるからいいんですけどね。。

DSCF1686.jpg
↑スモール点灯させるとこんな感じになります。

DSCF1684.jpg
↑後ろから撮影。やっぱりスモール2個点灯してるほうがカッコいいですね。

とりあえずはこれで安全かな。あとは、ソケット到着後になります。わーい(嬉しい顔)
posted by ブレ55 at 03:35| Comment(2) | テールレンズの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ツリーを飾る

DSCF1644.jpg
クリスマスといえばツリー!
でも今からツリーを買うとなると、結構いい値段するしスペースもとるし・・・
と、思っていたところに、発見したのが芳香剤わーい(嬉しい顔)
以前ブレスケさんのブログで見かけて、おぉ!これはクリスマスに!と思ってまして、
スーパーオートバックスで買ってきました。値段は200円弱。
ポイントがたまってたので、全額ポイント支払いるんるんぴかぴか(新しい)

たくさん種類があるので、迷ったのですが、
ブレと同じブルーのNew Carを選びました〜。
なんでも、アメリカでは販売前の新車にこの香りをつけて市場にだすとかひらめき
新車の香りに包まれながら、クリスマスも味わえる!う〜ん。素敵ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
・・・って、クリスマスっていつの話だー!!ってなっちゃいましたね。
posted by ブレ55 at 10:08| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

テールランプソケットを注文

左側のテールが点灯しなくなったので、車屋さんに見てもらったところ、
1番上のスモール、2番目のスモール&ブレーキのソケットを交換する必要があるらしく、
この際、1番上のスモールもスモール&ブレーキに交換してしまおうと思いまして、
IBOCでもおなじみのWPSさんにソケットを注文しました。(左右2個ずつの計4個)

DSCF1629.jpg
↑ブレのスモール&ブレーキのソケット。

残念ながらWPSさんでブレイザー用ソケットの在庫がないそうで、
アメリカからの取り寄せとなり、届くまでに2、3週間かかるみたいです。あせあせ(飛び散る汗)
でも、対応がとても親切で細かいところまで確認していただき、凄く満足してます。わーい(嬉しい顔)
テールランプソケット4個で11310円でした。(代引きなので支払いはまだです)
※車屋さんには2、3万かかると思うよと言われていたので、大分浮きました。ぴかぴか(新しい)

そして、ヤフーオークションにてW球のLEDバルブを3個注文。
バルブ3個で3300円になります。あとは商品の到着を待つだけ!

・・そしてここからは続きで、よーすけさんからヒューズが飛んでるのでは?と
ご指摘いただいていたので、早速確認してみることに。

DSCF1648.jpg
↑見事!左側のリアパーキングライト(LR PRK / 10A)のヒューズが飛んでました。

DSCF1651.jpg
↑運転側の横についてる予備のヒューズを取り出して交換!

DSCF1656.jpg
↑スモール点灯!うぉっしゃー!!!(←喜びの声ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

というわけで、左側のテールが点灯しなくなってたのはヒューズが原因でした。
(よーすけさんありがとうございました!!)
車屋さんに言われるがまま、ソケット4つも買ってしまったのですが、
見たところ2番目のスモール&ブレーキのソケットは問題ない気がするので、
1番上のスモールの分だけで良かったんじゃないかな・・とちょっと疑問です。たらーっ(汗)
でも、また何かのときに使えると思うので、とりあえずあとはソケットの到着を待つばかりです。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ブレ55 at 19:56| Comment(8) | テールレンズの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

LEDバルブ(18連、36連レッド)に交換

注文していたLEDバルブが到着したので早速交換です。

DSCF1552.jpg
↑届いた封筒を開けてみると、シングル球が2つ、ダブル球が1つ!?
ガーーーンがく〜(落胆した顔)ダブル球が1つ足りな〜い。・・・勘違いして注文してました〜
シングルが2個セットになってるので、ダブルも2個だと勝手に思ってましたたらーっ(汗)
ダブル球だけまた注文しなくちゃ・・・ふらふら

購入したLEDバルブは↓で合計2228円(送料込)でした。
・拡散18連LED シングル(レッド) 2個セット
・拡散36連LED ダブル(レッド)
※ヤフーオークションで出品されているものです。

DSCF1557.jpg
↑クロームバルブと比較(どちらもダブル球)。LEDのほうが若干短いです。

DSCF1561.jpg
↑溶けてソケットの周りが変形しているのと、もともと無理やりはめてることも手伝って
テールからソケットをはずすのも一苦労でしたが、なんとか抜けました。

DSCF1558.jpg
↑LEDバルブをはめて、点灯テスト〜・・・無事成功ぴかぴか(新しい)
と、喜んでいたのもつかの間。右テールは上手くいったのですが、
なぜか左テールのスモール、スモール&ブレーキが一切点灯しなくなってしまいまいた。
ウィンカーは反応するのですが、あれこれ触っているうちに中の配線が切れたのかも・・・
あと、右テールの一番上のソケットが若干溶けて変形しているので、
最悪ソケットごと交換したほうが良いのかもしれません。

DSCF1569.jpg
↑LEDバルブに交換後の姿。(点灯なし)

DSCF1568.jpg
↑LEDバルブに交換後の姿。(スモールのみ点灯)

バルブもないので、とりあえず今日はここまで。
左側が点灯しないというますます危ない事態になってきたので、
早めに車屋さんに見てもらおうと思いますバッド(下向き矢印)ふらふら
でも、LEDバルブが想像以上に良い働きをしてくれてるので、ちょっと救われました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
光量も十分だし、色も赤く光ってくれて満足してます(笑)
posted by ブレ55 at 10:14| Comment(4) | テールレンズの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

テールレンズが溶けている〜

気がついてしまったのですが、、、

テールレンズが溶けて〜る。雷

テールだけに・・・なんていってる場合じゃありません〜ふらふらたらーっ(汗)
まだ取り付けて2週間ちょっとなのに〜・・・安物だから!?
(と言っても、送料やら手数料やらバルブ代も含めたら結構いい値段なんですが・・)

NEC_0097.jpg
↑バルブの熱で飴細工のように見事に溶けてしまってます。

NEC_0103.jpg
↑左右ともにこんな感じで溶けてます。溶けてるのはレンズ内側のプレート部分です。

まさかテールレンズが溶けるなんて思ってなかったので・・ショック雷
さすがにウィンカー側は溶けていなかったですが、この寒い時期にレンズが溶けるなんて・・・
とりあえずこのまま乗るのは危険なので、
応急処置として、1番上と2番目のバルブをLEDバルブに交換することにしました。
LEDバルブは注文中なので、まだ届いていないのですが、届き次第交換したいと思います。
交換しても問題(視覚性含めて)があるようならボツですもうやだ〜(悲しい顔)どうなることやら・・・
posted by ブレ55 at 22:49| Comment(6) | テールレンズの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

滋賀旅行(ホテルレイクヴィラ編)

モクモク手づくりファームを出発して、走ること30分...
なんとか通常のルートで宿泊先にたどり着くことができました。わーい(嬉しい顔)
昨年は道を間違えてえらい目にあったので、今回は気をつけて運転しました(苦笑)
それにしてもこんな山道だったとは・・・忘れてました。車(RV)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF1501.jpg
↑ホテルレイクヴィラに到着〜。

DSCF1502_1.jpg
↑なんと、昨年と同じ駐車場&部屋でした〜わーい(嬉しい顔)(笑)

DSCF1513.jpg
↑部屋からの景色も緑が多くて癒されます。(目の前はゴルフ場です)

18時から夕食なので、コテージからホテルまでは車で向かいます。
前回、洋食だったので、今回は和食のコースにしました。
お昼のモクモクファームのバイキングがきいてたので、量はちょうど良かったです。
味もどれもおいしかったです〜レストランぴかぴか(新しい)

DSCF1516.jpgDSCF1517.jpg

DSCF1518.jpgDSCF1519.jpg

DSCF1520.jpgDSCF1521.jpg

DSCF1522.jpg


DSCF1527.jpg
↑イルミネーションとブレの饗宴〜ぴかぴか(新しい)

夕食後にお風呂に向かったのですが、昨年とは別のお風呂でした〜。
(日によって男性・女性のお風呂が入れ替わるようになってます)
塩サウナがあったので入ってきたのですが、斬新でした。
サウナに塩の入った壷がおいてあり、その塩で体をマッサージしながら入るという、
ちょっと贅沢な感じがするサウナでした〜。
塩サウナに入った後は、肌がすべすべになりました。いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
他にも高麗人参湯に桧風呂など全部のお風呂に浸かってきました。(笑)

昨年に引き続きの2度目の宿泊でしたが、今回も楽しい旅になりました車(RV)
また来年も・・・このコースかもしれません(笑)

旅の走行距離300km
posted by ブレ55 at 18:30| Comment(0) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

滋賀旅行(モクモク手づくりファーム編)

15、16日で滋賀県へ行ってきました。
昨年と同じコースになりますが、お気に入りなのでまた再び(笑)
宿泊先のコーテジに行く前に、三重県の伊賀の里モクモク手づくりファームへ行ってきました。
ミニぶた達との感動の再会です!ぴかぴか(新しい)

DSCF1466.jpg
↑伊賀の里モクモク手づくりファームまでは2時間ちょっとで到着。

DSCF1468.jpg
↑園内マップに入園券。入園料は前と一緒で大人400円!相変わらず安いーるんるんぴかぴか(新しい)
しかも、冬季は園内で休みのお店が多いからということで、
次回使える入園無料券を頂いてしまいました〜。モクモクさん太っ腹ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

DSCF1473.jpg
↑ミニぶたショーを観覧。がんばれミニぶた〜

DSCF1476.jpg
↑園内で見つけたミニぶた君。気持ちよさそうに寝ています眠い(睡眠)

DSCF1479.jpg
↑そっと近づいたのですが、起こしてしまったようで、逃げられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1481.jpg
↑昼食は園内にあるバイキングに行ってきました。
大人1890円と若干ためらいましたが、どれもおいしい〜ぴかぴか(新しい)
(さっきまでブタと触れ合ってたのに・・・でも、どれもおいしい〜:苦笑)
昨年は入らなかったのですが、ここは本当にオススメです!
動けなくなる寸前まで食べつくしました(苦笑)

DSCF1488.jpg
↑ことし生まれの子牛だそうです。小さくて可愛かったです。

DSCF1486.jpg
↑子牛の親はかなりインパクトありましたよ。デカイ〜

DSCF1485.jpg
↑羊もたくさんいました。

DSCF1489.jpg
↑サラブレッドもいたのか〜!昨年は見逃してた〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

昨年見逃してる場所も結構あって、今回も新鮮に楽しめました。
でも、一番の衝撃だったのはバイキングかな〜レストラン(笑)
あんなにおいしいバイキングがあったなんて、昨年はもったいないことしたな〜。
メニューも多くて、焼きたて、作りたて、が頻繁に出てくるのでかなりオススメです。
自然・動物・食、すべて揃っているモクモクファーム最高でしたぴかぴか(新しい)

続く。
posted by ブレ55 at 10:31| Comment(0) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

明日は滋賀へ行ってきます〜

明日(もう日付が変わってるので今日ですが)から1泊2日で滋賀に行ってきます〜。車(RV)
行き先は去年と一緒で、コテージのあるホテルレイクヴィラさんです。
距離はそんなに遠くないので、のんびりと旅してきたいと思います。

そして、旅に出る前にガソリン満タンにしてきたのですが、なんとレギュラー99円
36リッター入れて、3564円るんるんぴかぴか(新しい)
本当なら200リッターくらい入れたかったのですが・・・(苦笑)
暫定税率失効のときが120数円だったので、そのときよりもはるかに安い〜。
数ヶ月前が嘘のよう・・・有難く使わせていただきます〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ブレ55 at 03:28| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3Dユーロテール装着後と装着前

車(RV)上が交換後の3Dユーロテールブラック
車(RV)下が交換前のユーロテールブラック
081215.jpg

車(RV)3Dユーロテールブラック アップ写真
DSCF1415.jpg

車(RV)ユーロテールブラック アップ写真
DSCN2268_1.jpg

横から見ると、前から後まで色が統一されて自然な感じになりました。
交換前だと、前がクロームで後ろがブラックに分かれて、若干違和感があったので、
全体がクロームに統一されて良かったかな〜と。
クロームバルブは前のテールにはめたときは、パチンコ玉にしか見えなかったですが、
今回のテールだと違和感なく使えてますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
でも、クロームバルブはオレンジは綺麗にオレンジに光るんですが、
レッドは、レッドと言って良いものか微妙な色ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ブレ55 at 03:06| Comment(2) | テールレンズの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

3Dユーロテールブラック装着

少し前の話になりますが、輸入代行業者にお願いして
海外からパーツを取り寄せしていまして、先日の車検のときに一緒に取り付けてもらいました!
タイトルにも書いてる通り、注文したパーツというのはユーロテールブラックなんですが、
今つけてるユーロテールブラックとは違って、さやえんどうのようにボコボコした形なんです(笑)

DSCF1309.jpg
↑届いたときの写真。長旅を経てたどり着いたような貫禄があります(笑)

DSCF1382.jpg
↑こちらが今回購入したユーロテールです。ぴかぴか(新しい)

DSCF1379.jpg
↑そして、見た目を良くするために全てクロームバルブに交換することにしました。
ウィンカー用にシングル球(オレンジ)×2個と、
ポジション・ブレーキ用にダブル球(レッド)2個入り×2を購入し、テールと一緒に預けたところ、
あとで車屋さんから連絡がありまして、ダブルのソケットは片側に1つしかないから、
シングルのソケットをダブルのソケットに交換しないと取り付けできないとのこと。

・・・か、勘違いしてましたがく〜(落胆した顔)

どうやら、今の状態は、1番上がポジションのシングル球で、
2番目がポジション・ブレーキのダブル球、3番目がウィンカー。
1、2番はどっちもポジション・ブレーキのダブル球だと勝手に思い込んでまして・・・あせあせ(飛び散る汗)

ソケットを交換するとなると1〜2万かかると言われたので、どうしようか悩んでいたところ、
シングル球のクローム(レッド)を発見したので、それを追加で購入して無事解決しました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

DSCF1452.jpg
↑テールの裏側です。ソケットの穴の形が若干違うみたいなんですが、
(一番上だけ)ちょっと強引にはめこまないと無理でしたが、加工なしではまりました。ぴかぴか(新しい)

DSCF1398_3.jpg
↑ジャーン!3Dユーロテールブラック装着るんるん

レンズがもこもこと盛り上がってるので、勝手に3Dユーロテールと呼んでます!
もこもこと盛り上がってる分、若干車幅も大きくなった気がします(笑)
以前から黒×白のテールがあったら欲しいな、と思っていたのでイメージ通りになりました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

※注意 残念ながらこのテールだと車検は通らないそうです。
 ウィンカーの下についている白いリフレクター(反射板)がダメだそうです。


3Dユーロテールブラックの金額 11672円
(バルブ代は入れていません)

▼3Dユーロテール内訳
-----------------------------
※当時レート:1ドル=98.95円
商品代金合計:43.00ドル   
アメリカ国内送料:28.55ドル 
Tax(消費税):0.00ドル    
手数料:10.00ドル      
日本までの送料:3393円
-----------------------------
posted by ブレ55 at 20:32| Comment(12) | テールレンズの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

08年11月(ガソリン代)


08年11月のガソリン代は・・・

計10110円でした。

毎月前月のガソリン代を記録してます。
現在までのガソリン代 合計201990円(08年01月〜現在)

現在走行距離は79996km icon17icon36
最高燃費:リッター7.0km(前年6.2km)icon14
最低燃費:リッター6.4km(前年5.6km)icon15
平均燃費:リッター6.7km(前年5.9km)

11月の走行距離は約400kmでした。
11月は3回給油していて、7.0km、6.7km、6.4kmなので結構良いペースです。
ビッグ4(自動車税、自動車保険、車のローン、車検)の支払いも完了したので、
ようやくのんびり過ごせそうです。・・・もう1ヶ月もないですが。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(苦笑)
posted by ブレ55 at 08:48| Comment(2) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

2回目の車検も無事終了しました。

ブレイザーの車検が完了したと連絡があったので、昨日迎えにいってきました。
行く前に、車検の金額を確認したところ、14万円と言われたので、
思わず聞き返してしまったのですが、14万ぴったりでOKとのこと。
15万ちょっとかかると思っていたので、かなり嬉しい知らせでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ブレ55:「こんにちは!車検このままで通りましたか?」
車屋さん:「うん。通ったよ。(笑)」
ブレ55:「HID(8000k)付けたり、マフラー交換してたので、そのまま通るか心配だったんですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
車屋さん:「HIとLOWが分かれてれば大丈夫。ブレ55さんのHIはノーマルだからね」
ブレ55:「そうなんですね。あと、何か気になる所ってありましたか?」
車屋さん:「特に問題なかったよ。あっ、サーモスタットガスケットから若干水漏れしてたから、交換しておいたよ」
ブレ55:「水漏れですか・・」
車屋さん:「うん。車検前に一日オーバーヒート状態にしておいて圧をかけておいたんだけど、若干にじみが出てたんで交換しておきました。普通に乗ってたらおそらく大丈夫やと思うんやけどね。」
ブレ55:「そうなんですね。了解しました。」
車屋さん:「あと、ファンベルトやね。」
ブレ55:「ファンベルトはキュルキュル鳴いてたので気になってたんです。」
車屋さん:「(音は)アイドラプーリーからやね。ファンベルトと一緒にアイドラプーリーのベアリングも交換しといたから、直ってると思うよ。」
ブレ55:「そうだったんですね。ありがとうございます。」
(車検以外でも、気になることがあったのでいろいろと質問してご迷惑をおかけました)

と、こんな感じで、無事2回目の車検終わりました。車(RV)ぴかぴか(新しい)
気になっていたエンジンルームからのキュルキュル音も無事消えてました。
家に戻ってからエンジンルーム見てみよう!と思ってたのですが、
昨日は寒すぎてそれどころじゃなかったので写真はありません〜。寒い〜ふらふら霧
あっ、あと明細を見てビックリしたのですが、
今年の4月から自賠責保険の金額が下がったんですねー。
前回が30680円で、今回が22470円なので、8210円ほど下がってます。ラッキーグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
(調べたところ、11年ぶりの引き下げで、引き下げ幅は全車種平均で24・7%らしいです)

車検の金額 140,000円

▼料金内訳
--------------------------------------------
24ヶ月点検 20000円
自賠責保険 22470円
重量税 50400円
印紙代 1800円
代行手数料 15000円
ファンベルト交換 12400円(内-工賃3000円)
アイドルベアリング交換 2000円
サーモスタットガスケット交換 5000円
クーラント入れ替え 4025円
ブレーキオイル交換 1500円
テール交換 3000円
--------------------------------------------
posted by ブレ55 at 16:51| Comment(6) | 車検/1年点検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

2回目の車検です。

予定通りに、月曜日にブレイザーを車検に出してきました。
気になるところを聞かれたので、クーラントの交換とファンベルトの交換をお願いして、
そのまま代車のスバルbistroで帰ってきました。

そして昨日車屋さんから連絡があって、今回はブレーキオイルの交換だけでOKのようです。
それを聞いてホっとしました〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
車検は2回目ですが、ドキドキは変わりません(苦笑)
クーラント、ファンベルト、ブレーキオイル含めて、全部で大体15万だそうです。
前回はリサイクル料の支払いもあって16万ちょっとだったので、大体同じくらいになります。
車検とは別の件で、色々とご迷惑をおかけしてしまいました・・・
でも戻ってきたら、パワーアップしてるはず。。。きっと!(笑)

NEC_0091.jpg
↑こちらが代車のbistro君です。
ECVTだから乗りにくいかもしれません・・と言われたのですが、
僕にとっては何のことやらわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)??
でも、乗ってみてすぐに異変に気が付きました〜(苦笑)
ブレーキを離してもクリープ現象で進まない〜・・!!
渋滞とかでちょこちょこ進むのに、少し大変でした。
でも、前に軽トラを貸していただいたときよりは全然ましです!
僕が運転するMTは危なすぎますので・・・がく〜(落胆した顔)

ブレイザーは土曜日に車検から戻ってくる予定です。楽しみわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 19:43| Comment(8) | 車検/1年点検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

