2008年06月27日

WAKO'S FUEL 1(フューエルワン)を購入

謎の小包がうちに到着しました・・・
というのはウソで、前々から気になっていたWAKO'S FUEL 1(フューエルワン)を購入。
森の中のオーディオ屋さんでお値段は1本1,209円(送料別)でした。

DSCF0441.jpg
↑これが謎の小包です(笑)しっかりと丁寧に梱包されていました。ぴかぴか(新しい)

DSCF0442.jpg
↑小包の中身はもちろんWAKO'S FUEL 1(フューエルワン)です。

以前にIBOC掲示板でも話題になっていましたし、ブレスケさんも愛用されていますし、
僕のお世話になってる車屋さんでもレジ前で販売中ですし、
何かとWAKO'Sの名前もよく耳するので、(・・・前置きが長いですねたらーっ(汗)
とうとう購入しちゃいました!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

パッケージには効果として・・・

●燃焼室、吸気バルブ、噴射ノズルなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、有害排出ガスを低減します。
●燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制します。
●燃焼を改善し、オクタン価要求値を下げノッキングを防止します。
●噴射ポンプ、噴射ノズルの摩擦を予防します。
●燃料経路内の水分を除去します。
●特殊気化性防錆剤により、燃料接触部、非接触部の金属表面の発錆を防止します。

次のガソリン給油時に挑戦してみたいと思います。
(初めての場合は、初回と次の給油時、連続で入れると効果があるそうです。)
そんなに高いものではないので、定期的に入れようかと考えています。
これで、多少なりとも燃費にも効果が出たら嬉しいんだけどな。
また報告します〜わーい(嬉しい顔)
posted by ブレ55 at 19:09| Comment(4) | WAKO'S FUEL1を添加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ペプシ ブルーハワイ味を飲みました。

F1000040.jpg
今回はブレイザーとはまったく関係ないのですが、
新発売のペプシのブルーハワイ味を飲みました!ぴかぴか(新しい)
パイナップルとレモンをミックスしているそうです。
味より何より、まずこのブルーが良いです(笑)
そして、飲んでみるとまあまあ普通の味でした。後味が微妙ですが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

普段はドリンクホルダーには缶コーヒーばかりですが、
今年の夏はブルーハワイ味を常備しておこうかと思います。見た目的に。(笑)ぴかぴか(新しい)
最近はブログネタもないので、たまにはこんなネタも良いかな〜とわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ブレ55 at 22:46| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

透明復活剤 G'zox ナノハードクリアーを使ってみる。

ヘッドライト・ウィンカーの白化・黄ばみ対策に、
G'zox透明樹脂パーツ透明復活剤ナノハードクリアーというものを買ってみました。
耐久性・耐候性(6ヶ月以上)に優れたガラス状硬質皮膜コートだそうです。
お値段は997円(別途送料)でした。
安いものなのでどんなもんかな〜程度の期待でのチャレンジです(笑)

DSCF0409.jpg
↑透明樹脂パーツ 透明復活剤ナノハードクリアー!

DSCF0415.jpg
↑ナノハードクリアー8mlとスポンジ2個、保護手袋がセットになっています。

DSCF0422.jpg
↑施工手順は簡単で、ナノハードクリアーをスポンジにつけて表面を擦り、
1分後、綺麗な布で拭くだけなので、とても簡単です!


さてさて、結果は・・・!

▼施工前
DSCF0412.jpg

▼施工後
DSCF0426.jpg
若干クリアになった気がします。若干ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
※写真を見比べて判りましたが、その場では効果に気がつきませんでした(苦笑)

もうちょっとわかりやすい例で・・・

▼施工前
DSCF0410.jpg

▼施工後
DSCF0423.jpg
隣に停まってる父親のアバロンでも挑戦!
ヘッドライトがかなりくすんでいたのですが、多少クリアになりました。
ブレよりは判りやすいと思うのですが、どうでしょうか?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

8mlしか入っていませんが、車2台に使っても若干余ります。
液体の匂いが独特ですが、撥水性や傷防止に効果があるらしいので楽しみです。
ナノパワー皆さんもお一ついかがでしょうか?(笑)
posted by ブレ55 at 19:09| Comment(11) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

08年05月(ガソリン代)


08年05月のガソリン代は・・・

計12015円でした。

毎月前月のガソリン代を記録してます。
現在までのガソリン代 合計95865円(08年01月〜現在)

現在走行距離は75863km icon17icon36
最高燃費:リッター6.9km(前年7.4km)icon14
最低燃費:リッター6.3km(前年5.7km)icon15
平均燃費:リッター6.6km(前年6.5km)

6月になってガソリン代がまたあがりましたねもうやだ〜(悲しい顔)
安いところでリッター168円、高いところでは178円も・・・
これだけ値段があがると遠出しにくいな〜車(RV)あせあせ(飛び散る汗)
ガソリン満タンで1万円を超える日もそう遠くはない気が・・・
とりえあず、ちょびっとずつでも給油するようにしようと思います。
posted by ブレ55 at 03:34| Comment(6) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

