2008年02月29日

カーオーディオの交換

新しくカーオーディオを購入しました。
購入したのはcarrozzeriaのNEWモデルのDEH-P630です。
注文したのは1ヶ月くらい前なんですが、今日到着しました。
ようやくCD-Rが聞けるようになるかと思うと、楽しみですぴかぴか(新しい)
出来るかわかりませんが、自分で取り付けにチャレンジしてみたいと思います!わーい(嬉しい顔)

DSCN3441.jpg
↑DEH-P630が到着しましたー。お値段は26000円でした。

DSCN3455.jpg
↑DEH-P630の中身です。

DSCN3325.jpg
↑オーディオと一緒に注文した、取り付けキット(CA-F1739DUR)です。
取り付けキットがないとブレに取り付けができないそうです。たらーっ(汗)
しかし、結構良い値段するよな〜・・・お値段1万円・・あせあせ(飛び散る汗)

DSCN3464.jpg
↑さっそく取り付け開始です。
まずはオーディオの端子と取り付けキットの端子を接続。
最初からてこずりました。。
明らかに形が違う端子だったのですが、無理やりはめようとしても全然はまらない。
・・どうやら端子にも種類があるみたいで、ギボシ端子と平端子を接続させようとしてたみたいです。あせあせ(飛び散る汗)そりゃはまりませんよね。。。

DSCN0143.jpg
というわけで、ターミナル端子セットを購入してきて、オーディオ側の端子にあわせて、
取り付けキットの端子をギボシ端子から平端子に交換しました。
そして、なんとか端子の接続は成功。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

F1020237.jpg
↑そして車に移動して、インパネ外しました。意外とすんなり出来てビックリ。
アルパインHPのお陰で、スムーズにできました!わーい(嬉しい顔)
インパネを留めてるネジは7mmのソケットで全て外せました。

F1020236.jpg
↑純正オーディオを取り外しています。これもすんなり出来ました。

そして、新しいオーディオに交換。
(すみません、日が暮れてきた為、急いでいたので写真ありません〜)

やったー、取り付け出来たー!!とバッテリーと接続して、
エンジンをかけると、

電源は入るものの・・・音が出てなーい!

CDにしてもラジオにしても、アンテナも反応するものの音が出ません。
ちゃんと出来てると思ったのに・・・一体何故??
完璧だと思っていただけに、ショックがく〜(落胆した顔)
すでに暗くなっていたので、とりあえずこのまま保留に。
明日いじってみて、分からなかったら車屋さんに聞いてみたいと思います。

続く。
posted by ブレ55 at 20:33| Comment(12) | カーオーディオの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

レザーシート購入で悩む。

かねてから購入を考えているシートカバーですが、
探してはいるもののまったく手ごたえがないんです・・・
そんなところに、昨日オークションでLTのレザーシートが出品されてるのを発見。
価格も5万前後でシートカバーを購入するより安く、状態もよさそう。
(まだ日にちがあるので、今より高くなると思いますがあせあせ(飛び散る汗)
98年LTのものなので、うちのブレにもつけれるのか心配なのと、
ここのところ余計な出費が多くて(テレビが壊れてしまい昨日購入しましたもうやだ〜(悲しい顔)
お金が・・・というところで迷ってしまいます。今年は車検がー・・・たらーっ(汗)

すぐに必要なものじゃないだけに悩んでしまいます。。。ふらふら
posted by ブレ55 at 13:16| Comment(5) | シートカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

和歌山白崎海洋公園へ行ってきました。

今日は日帰りで和歌山白崎海洋公園へ行ってきました。車(RV)
途中降りるICを間違えてしまい遠回りになってしまったのですが、約2時間で到着。
白崎海洋公園は公園全体が白い石灰岩で囲まれているという
チョット珍しい公園で展望台からの眺めが綺麗だそうです。
では早速見に行ってきます!

F1020231.jpg
↑白崎海洋公園の駐車場(無料ぴかぴか(新しい))に到着!

F1020229.jpg
↑展望台に行く途中、海辺までおりて。和歌山の海は水が綺麗です目

F1020225.jpg
↑これが石灰岩です。真っ白ですわーい(嬉しい顔)

F1020220.jpg
↑ここが展望台です。

F1020223.jpg
↑展望台から1

F1020222.jpg
↑展望台から2

F1020219.jpg
↑駐車場に戻る途中、コテージを発見。石灰岩が山のようで迫力満点ですexclamation

公園は結構広いので、歩いてるだけでも運動になりました。
しかもグルーっと石灰岩に囲まれているので、とても綺麗でした。
あと、スキューバダイビングのポイントもあるみたいで、
ダイバーの方々と何度もすれ違いました。(ブレ55は泳げないのでパスですが・・)
駐車場から入園料もすべて無料で、かなりオススメですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
初めて来たのですが、とても気に入ってしまいました(笑)
近くでこんなにいい場所があったなんてビックリ。
まだまだ知らない場所って沢山あるんだろうなー。

この旅の走行距離200km
posted by ブレ55 at 01:25| Comment(2) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ブログ2周年

2year.gif
ブログを開始して、ちょうど2年が経ちました。ぴかぴか(新しい)
(・・・ホントは昨日だったので、1日遅れの更新ですが)

この1年を振り返ると、
グリルを外したり、テールを外したりと、少しずつではありますが
自分で出来ることが増えてきて、自分でもちょっとは成長できたかな〜と
実感しています。もちろん出来ないことの方が多いですが^^;
今年はその幅をもっと広げれたらなーと考えています。
でも、こうやって自分でやってみようと思えるのも、
皆さんが背中を押してくれるから出来るんですよね。^^;
いつも本当にありがとうございます!

ブレを購入したときは、カスタムなんて考えてもいなかったのですが、
皆さんから刺激を受けて、少しずついじっていくうちに
ようやく自分の中でこうしたい!というイメージできてきたので、
今はそれを実現する為にコツコツと貯金してます(笑)
・・・まだまだ先が長そうです(笑)
というわけで、まだまだブレ55のアメ車奮闘記は続きますよー車(セダン)ぴかぴか(新しい)
どうぞこれからも宜しくお願いします。わーい(嬉しい顔)
posted by ブレ55 at 23:55| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

マグアイアーズ エンデュランスハイグロスを使ってみる。

ブレスケさんに教えていただいたマグアイアーズから、
タイヤワックスが出ていたので、購入してみることにしました。
マグアイアーズのエンデュランスハイグロス 473mlというものです。
お値段は2,268円(別途送料)でした。
販売ページには全米No1 WAXメーカー日本上陸!!と書いてあって
輸入元はスナップオンツールズジャパンだそうです。
(工具は持ってないけど、名前はだけは知ってる!笑)
教えていただくまで全然知らなかったのですが、これは期待してしまいますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

DSCN3234.jpg
↑Meguiar'sのロゴが怪しげで、アメリカンな雰囲気です。ぴかぴか(新しい)
そして、液体がムラサキ色・・・ますます怪しい...(笑)

DSCN3235.jpg
↑フタを開けてみると、ほんわり甘い香りがします。
ワックスの色に合わせてグレープの香りか〜。これにはビックリしましたるんるん

DSCN3232.jpg
↑施工前。結構くすんでしまってます。

DSCN3238.jpg
↑施工後。タイヤに艶が戻りました!
もっと艶っぽくしたい!という方は、続けて2回施工すると良いそうです。

布にワックスをつけて塗っていたのですが、
液体なので、もっとズバーッと伸びるかと思っていたのですが、
思っていたよりも伸びなかったのがちょっと残念。
(もしかしたらスポンジを使った方が良かったのかもしれません。)
タイヤの艶は綺麗に戻って満足です!ぴかぴか(新しい)
あとは、施工後しばらくはグレープの香りが漂っています(笑)
駐車場などで、車からあま〜い香り(リボンキャンディみたいな)がする。と思ったら
マグアイアーズさん使用のお車かもしれません!車(セダン)
嗅覚へのアピール!個人的にはとても気に入ってますわーい(嬉しい顔)(笑)

お値段はちょっと高いですが今のペースで使っても10回以上持ちそうなので
なくなったらまた買おうかな〜と思います。
マグアイアーズ エンデュランスハイグロス皆さんもおひとつ如何でしょうか?(笑)
posted by ブレ55 at 11:34| Comment(2) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

シボレーキーホルダーを頂きました。

F1020216.jpg
知り合いの店長さんからシボレーのキーホルダーを頂きました。
なかなかこういうものって自分では買わないので、
人から頂くと、とても有り難いですわーい(嬉しい顔)(笑)
貰ってすぐに付けちゃいました!

純正キーレス、バイパーリモコン、ガスキャップの鍵、キーホルダーで
結構じゃらじゃらになってます。
純正キーレスはほとんど使わないので外しても良いのですが、
何か有ったときのために一応つけています〜。
posted by ブレ55 at 03:53| Comment(2) | 装備/オプション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

雪積もる。

朝起きて外を見ると・・・え、えぇ〜!!すごい雪!あせあせ(飛び散る汗)
大阪に来て6年になりますが、こんなの初めてです!
この前チラチラ降ってた雪なんか比じゃありません!大量です(笑)
思わずカメラでパシャパシャ撮ってしまいましたカメラ

DSCN3284.jpg
↑外を見ると・・・雪がわんさか降ってます雪

DSCN3282.jpg
↑雪まみれのブレです。左隣は父のトヨタ アバロンです。

雪の話とは関係ないのですが、
先日おっさんブレさんに教えていただいた
牛窓こと日本のエーゲ海へ行こうと思っていたのですが、
今月は都合がつかなくなり中止になってしまいました〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)
せっかく教えていただいたのにすみません。。
もう少し暖かくなったら、大台ケ原に行ってこようと思います車(セダン)ぴかぴか(新しい)
posted by ブレ55 at 05:48| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

08年01月(ガソリン代)


08年01月のガソリン代は・・・

計13744円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。(今年からまた新しく計算です↓)
現在までのガソリン代 合計13744円(08年01月〜現在)

現在走行距離は71740km icon17icon36
燃費良:リッター7.0km(前年6.5km)icon14
燃費低:リッター4.3km(前年5.1km)icon15
平均:リッター5.8km(前年5.8km)

過去最低記録のリッター4.3kmが出たのにはショック。。。
ガソリンがしっかり満タンになってなかったんだと思います。ふらふら
給油後、メーターがフルを指してなかったことがあったので。
スタンドによって満タンで止まるタイミングって違うのでしょうか。
差込角度(?)とかでも変わってくるのかな・・・

あと、1月からハイオク⇒レギュラーに変更しました!
燃費にも特に変化ないようです。
来月(もしかしたら今月)のオイル交換後にマイクロロンにチャレンジする予定ですわーい(嬉しい顔)
posted by ブレ55 at 09:42| Comment(7) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

JadaToys 2002 CHEVY S-10 XTREME (1/24)

ブログで紹介したJadaToysの2002 CHEVY S-10 XTREMEを買ってしまいました!
お店で見かけたときは購入を見送ってしまったのですが、
家に帰ってから「やっぱり欲しい!」と思いヤフーオークションで発見し、
3200円で無事入手しましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(笑)
お店で買うよりも少し安くなったのでラッキーるんるん

ではではこちらからドウゾ↓

DSCN3258.jpg

DSCN3259.jpg

DSCN3260.jpg

DSCN3273.jpg

DSCN3274.jpg

DSCN3267.jpg

DSCN3263.jpg

フレアー模様のステアリング。う〜ん、、、たまりません!(笑)
ホイールはGFGのCANNES 22インチというものだそうです。
インディゴブルーもラインナップに追加して欲しかったですが、
同じフェイスだけでも十分満足でするんるんありがとうJadaToysわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ブレ55 at 20:19| Comment(4) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

