2007年11月27日

タイへ行ってきました。 Part2

最初の日と最後の日は飛行機移動だったので、タイに滞在したのは2日でしたわーい(嬉しい顔)
タイ初日は観光ツアーを申込でいたのでガイドさんの案内に従って、
暁の寺、エメラルド寺院、王宮、ねはん寺、アユタヤ遺跡を見て回りました。
ツアーを申込みしているのは僕らだけだったようで、
移動手段はセフィーロ1台にガイドさん、ドライバー、僕と彼女の4人で行動となりました。
貸切状態でちょっと得した気分にぴかぴか(新しい)と、思っていたのですが、やはりツアー。
流れるように次へ次への観光となりました。もっとゆっくり見たかったなふらふら

DSCN2729.jpg
↑象乗場です。1人500バーツとちょっと高め。(1バーツ4円で計算すると2000円ですたらーっ(汗)


↑象に乗ってます。分かり辛くてすみません。。。
先頭に象使いの方が乗っていて、僕たちは後ろに乗ってます。
乗り心地はダイエットマシンのジョーバに乗ってる感じです。(笑)

DSCN2663.jpg
↑エメラルド寺院です。とても綺麗だったのでもっとじっくり見たかった〜
すごく混雑してましたが、それだけの価値はあると思います!ぴかぴか(新しい)

DSCN2624.jpg
↑涅槃(ねはん)寺の仏様です。

DSCN2750.jpg
↑ライトアップしたアユタヤ遺跡です。

以上でタイ初日が終了です。
2日目はちょっとトラブルがあって写真はありません〜たらーっ(汗)
自分だけではツアーで行った様な場所に行くのはちょっと難しいので、
初日ツアー申込みしておいて良かったです。
マッサージ、ニューハーフショー、ムエタイなども行きたかったのですが、
時間の関係上、今回はおあずけになりました。
初めての海外でどうなることやらと思いましたが、終わってみれば楽しかったです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
多少の英語は出来ると便利だと思ったので、また一から勉強したいな(笑)
posted by ブレ55 at 00:35| Comment(2) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

タイへ行ってきました。

今回はブレとはまったく関係のない話なのですが、
11/18〜11/21でタイに行ってきました。飛行機

初めての海外旅行だったので、不安もありましたがリフレッシュできました!
想像はしていましたが、ピックアップトラックが沢山!!
新しいのから古いのまで色々走っていました。車(RV)車(セダン)バス
やたら大きい車が走ってると思ったら、ピックアップの荷台に屋根をつけている車でした。
これも結構走ってました。
ガイドさんの話によると、8割が日本車で、2割がヨーロッパ車だそうです。
※ヨーロッパ車のパーツは高いので、パーツの安い日本車が人気なんだそうです。
ちなみに人気メーカーは1位がトヨタ、2位がホンダ、3位が日産だそうです。
シボレーはあまり見かけませんでしたが、シボレーコロラドを数台見かけました。
見かけたのは比較的新しそうだったので、お金持ちの方が乗ってるのかもしれません。
残念ながら写真はありません〜。。。

DSCN2726.jpg
↑ピックアップトラックです(ハイラックスだったと思います)

DSCN2723.jpg
↑ピックアップの荷台に屋根が付いてる車

DSCN2758.jpg
↑カラフルなタクシー

DSCN2779.jpg
↑夜の道路(中心街です)


本当はバスを撮影したかったんですが、写真撮ってないんです。あせあせ(飛び散る汗)
タイのバスはデコトラのごとく派手で、それぞれペイントが違っていて見ごたえがありました!
アニメをモチーフにしたデザインが多かったのですが、とにかく派手でした。(笑)
あと、タイの乗り物トゥクトゥクにも乗りたかったのですが、乗ってません。
爆音で走るトゥクトゥク、乗っておけばよかったな〜。バッド(下向き矢印)
あっ!象に乗りましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

続く。
posted by ブレ55 at 16:35| Comment(4) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

カーポリッシャーの購入を考える。

スクラッチカットで擦る作業をしていて思ったのですが、
手動でやっていたら疲れる&きりがない気がするので、
もう少し効率よくやれないものかと考えた結果、
カーポリッシャーを使ってみてはどうかな?と思い、現在購入を考えています。

本格的なものだと値段も高い&初心者には使いにくそうなので、
まずはお試し的に安くて小さい物を購入しようと思ってます。
これで磨く作業が楽になればよいのだけど・・・どうなんでしょうか?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


カーポリッシャーラクラク2 1,290円



カーポリッシャーテカテカ3 1,990円
posted by ブレ55 at 01:00| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

祝2年☆☆

F1020192.jpg
今日の勤労感謝の日で、ブレがうちに来て2年になりました車(RV)ぴかぴか(新しい)
大きなトラブルなく2年が経過できて一安心してます。
IBOCの掲示板で数十万修理〜などを見かけるとドキっとしますが。。いずれは自分も・・?)
今年はちょこちょこパーツを取り付けたので、
初めてうちに着たときよりも男前になったと思います。
そして、ちょうど今日で70000kmを超えました。
順調にいけば来年のこの時期は77777kmあたりになってるはずです!
(&残り1年のローンも完済で、ようやく自分の車になってるはず!)

目標は目指せ10万km
まだまだよろしく頼むぞブレ!
posted by ブレ55 at 23:57| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

クロームドアミラーカバー装着

DSCN2526.jpg
ハーフタイプのドアミラーカバーを購入しました。
購入先はカリフォルニアカスタムさんで、お値段は9240円です。
※商品ページにはディーラー車は取り付け不可と書いてありますが、
ブレスケさんに「ディーラー車でも取り付けできる」と
教えていただいたので安心して購入できました。わーい(嬉しい顔)

カバーが到着してその大きさにビックリしました。
ミラーのサイズってこんなに大きかったんだあせあせ(飛び散る汗)
素材はプラスチックみたいな感じの軽い素材です。

DSCN2531.jpg
↑最初から両面テープが貼ってあるので、あとは上手く貼るだけです!
(貼る前に、ミラー開いた状態・閉じた状態で仮合わせをします。
 ブレスケさん受け売りです(笑))

DSCN2540.jpg
↑無事装着できました。
ドアミラーの付け根部分から合わせるとスムーズに取り付けできると思います。

DSCN2565.jpg
片方取り付けた段階から思ったのですが・・・
最高です!チャーミングです!ぴかぴか(新しい)(笑)
頭の中で想像していたのですが、思ってた以上になって満足です。
そして車幅も少し大きくなった印象です!(なってないですけど・・苦笑)
ハーフタイプなので好みが分かれそうですが、僕は好きです〜わーい(嬉しい顔)

※助手席側のミラーがちゃんと開かないので、左右対称になっていませんが・・・
気にしないでください^^;
posted by ブレ55 at 14:43| Comment(10) | ドアミラーカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ガスドアカバー装着後と装着前

車(RV)上がガスドアカバー装着後
車(RV)下がガスドアカバー装着前
DSCN2266_2.jpg


車(RV)ガスドアカバー装着後 アップ写真
DSCN2514.jpg

車(RV)ガスドアカバー装着前 アップ写真(少し汚れていますが・・)
DSCN2501.jpg

好みもあると思いますが、比べてみると付けてよかったかなと思います。
車を駐車して降りて、わざわざ助手席側を見に行く癖が付きました。(笑)
posted by ブレ55 at 22:20| Comment(0) | ガスドアカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

クロームガスドアカバー装着

DSCN2498.jpg
クロームのガスドアカバーを購入しました。
クロームの鍵付きのガスドアもありますが、今回購入した物は
鍵なしの両面テープで貼り付けるタイプのものです。
(鍵付きのガスキャップを付けているので、鍵は必要ないかな〜と)

購入先はIBOCのスポンサーのWPSさんです。
ヤフオクで購入したのですが、商品+送料で4480円でした。
(ポリッシュとブラッシュタイプの2種類あるのですが、
鏡麺仕上げのポリッシュを選択しました。)

DSCN2507.jpg
↑両面テープが付属されいるので、好きな位置に貼ってきます。
あとは、位置を決めてピタっと貼りつけるだけです!

DSCN2514_2.jpg
↑お見事!無事装着です!ぴかぴか(新しい)(笑)

両面テープで貼り付けているので、少し浮いた感じがあるのですが、
外から見ても分からない程度なので、つけた本人が気にしなければOKです!(笑)
最初装着したときは、う〜ん・・・なんかイメージが沸かないな〜と
思っていたのですが、彼女からの評判は良いです。
ガスドアカバーは誕生日プレゼントで頂いたのですが、
もう1つ頂いたクロームパーツがあるので、また後日ブログに載せますね。わーい(嬉しい顔)
posted by ブレ55 at 23:06| Comment(8) | ガスドアカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

カーゴルームの整理

カーゴルームの整理に収納ボックスを購入しようと考えていたのですが、
せっかくなのでクーラーボックスを購入することにしました。ひらめき
(欲しいな〜と思いながら買えずにいたのでわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

購入したのはColemanのクーラボックスです。
赤と青があったので、ブレカラーに合わせて青にしようかな〜と思いつつも、
赤のほうが愛嬌があったので赤にしました。(笑)

DSCN2557.jpg
↑細かいものはクーラーボックスに詰め込み、すっきりしました。ぴかぴか(新しい)

DSCN2558.jpg
↑クーラーボックスは少し高さがあるので、
カーゴルームカバーがしまるか心配だったのですが、見事ぴったりです。るんるん
・・・ちょこっと浮き上がってますけど(笑)

収納用にずっと積んでおくつもりなんですが、
熱とかで変形することあるんでしょうか・・・それだけが心配です。たらーっ(汗)
クーラーボックスとして使うのは来年かなぁわーい(嬉しい顔)(苦笑)
posted by ブレ55 at 22:43| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

スクラッチカットを使ってみました。

DSCN2545.jpg
先日注文したスクラッチカットが到着したので使ってみました。
届いた商品には「ブレ55→○○様用ブレイザー」とシールが貼られていて、
自分専用に作ってくれたんだな〜と少しリッチな気分になりましたわーい(嬉しい顔)(笑)

施工方法は簡単で、
ボディーを水洗いして埃を落として、水を拭き取ってから、
スクラッチカットを付属のスポンジにつけて擦るだけです。
コンパウンドは自分で施工するのはちょっと怖いな・・・と思っていたのですが、
スクラッチカットは自分でやってもムラや余計に傷つけたりすることが
ない(らしい)ので、素人の僕でも安心して施工できました。

ひたすら擦らなければいけないので結構時間はかかりますが、
洗車では全然消えなかったシミやボンネットのくすみなどは綺麗に取れたので、
効果はあると思います。
残念ながら傷・小傷に対してはあまり効果は感じられませんでした。
繰り返し施工すれば消えるのかもしれませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)
傷消しではオススメできませんが、くすみ・シミにはバッチリだと思います!

DSCN2285.jpg
↑施工前の写真ですが、右側のシミは綺麗にとれました。

DSCN2537.jpg
↑施工後のボンネットです。ピカピカツルツルになりました。ぴかぴか(新しい)

posted by ブレ55 at 03:13| Comment(6) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

07年10月(ガソリン代)


07年10月のガソリン代は・・・

計24422円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計185890円(07年01月〜現在)

現在走行距離は69542km icon17icon36
燃費良:リッター6.7kmicon14
燃費低:リッター5.7kmicon15

リッター平均6.0km。う〜ん、まずまずかな。
ガソリンスタンド数件通りかかったところ、ハイオク152〜160円になってました。
テレビのニュースは本当かな〜?と半信半疑だったのですが、
やっぱり値段上がってるんですね。もうやだ〜(悲しい顔)
今月は自分の誕生日&ブレとの付き合いもちょうど2年です〜。車(セダン)るんるん
posted by ブレ55 at 10:08| Comment(0) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

洗車も値上げ・・・

今日からガソリンが値上げですねたらーっ(汗)
昨日ガソリン入れたのですが、ハイオク149円でした。ガソリンスタンド
今日から一体いくらになってるのやら・・・ガソリンスタンドが気になります。

そして値上げといえば・・・
この前の日曜日に洗車に行ってきたのですが、
コイン洗車の値段、上がっていましたがく〜(落胆した顔)
(機械も新しいものに変わっていて、ピストルみたいな形になっていました)

DSCN2502.jpg

水洗い200円だったのが300円に。100円の値上げです。
たかが100円ですが、されど100円です。
僕は水洗いを2回するので、200円余分にかかります〜ふらふら

▼ブレ55の洗車コース
1.ホイールを洗い

2.水洗い

3.ボディークリンで手洗い

4.ファインクリスタル

5.水洗い

そして水をキレイに拭き完成。
水洗い5分(300円)×2回の合計600円也

DSCN2503.jpg

久々の洗車だったので、やりがいがありました。
でも近くで見ると結構洗車傷、小傷が多いので、どうにかならないかな〜と思い、
洗車の王国さんでスクラッチカットというコンパウンドを注文しました。
自分の車【専用】に調合してもらえるので、結構期待してます!ぴかぴか(新しい)
この前ついた引っかき傷、消えるといいんだけどな〜
・・・って、さすがにそこまでは消えないかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ブレ55 at 00:35| Comment(2) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

