2007年08月27日

和歌山白良浜海水浴場へ行ってきました。

先週の月曜日に日帰りで、和歌山白良浜海水浴場へ行ってきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
大阪南部に住んでる僕は、海といえば白良浜海水浴場ですー。
そして和歌山方面だとETC通勤割引で高速料金が半額になるので、
かなりお得な気分を味わえるのも醍醐味の一つです。(笑)

DSCN2315.jpg
↑海水浴場に行く前に寄り道で、とれとれ市場に行ってきました。
ここでは獲れたての魚介類が販売されていて、
その場でバーベキューにして食べることも出来るみたいです。レストラン

DSCN2314.jpg
↑丁度、マグロの解体ショーをやっていたので見てきました。
解体と同時に販売もしているのですが、
シッポ部分が200円(筋が多いので、煮付けにすると良いみたいです)
頭部分が500円(ネギトロが4人前程度とれるそうです。あぁ、欲しかった〜)
カマ部分が1000円
あとは身の部分ですが、ここは金額に応じての取り分けになるので、
3000円〜5000円注文していた方が多かったです。
僕は見てるだけで購入はしていません〜。。。残念。

DSCN2318.jpgDSCN2320.jpg
写真左:タコの刺身 ポン酢ともみじおろしをつけて食べます。
写真右:大トロの寿司 6カンで1000円! 回転寿司よりも安いです。ぴかぴか(新しい)


お腹いっぱいになったところで、海水浴場へ向かいました。
途中までの道は混雑していましたが、思っていたより少なかったです。

DSCN2324.jpg
駐車場からビーチまでちょっと距離が離れていたので、
ビーチの写真がないのですが、代わりにこんなカメラ写真を撮ってきました!

DSCN2326.jpg
↑お代「NEWタイヤ」・・・ガ〜ンたらーっ(汗)

この旅の走行距離300km
posted by ブレ55 at 21:48| Comment(6) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ユーロテール装着後と装着前

車(RV)ユーロテールブラック装着後
DSCN2265.jpg

車(RV)純正テール
DSCN2112.jpg


車(RV)ユーロテールブラック装着後 アップ写真
DSCN2268.jpg

車(RV)純正テール アップ写真
PICT4675.jpg

微妙に角度が違っていたり、写真の画質が悪かったりで、
正確な比較になっていませんが、あせあせ(飛び散る汗)
イメージはつかめると思います!わーい(嬉しい顔)
posted by ブレ55 at 23:58| Comment(4) | テールレンズの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ユーロテールブラックに交換しました。

テールレンズをユーロテールブラックに交換しました!
取り付けはリアゲートの修理時に車屋さんに無料でやってもらいました。
※社外品なので、コーキング処理も一緒にお願いしています。

DSCN2269.jpg

金額は21,000円(テール+吊り下げ式バックランプ)

どことなくトレイルブレイザーっぽい雰囲気ではないでしょうか!
テールを交換するだけでも印象ががらっと変わりますね。
金額から考えたとしても、交換して良かったと思います!

最初気になったのは、
バックランプが運転席とは逆側についているので、
運転席側からはバックランプが光ってるのか良く見えないので、
ポジションランプの赤の光ひらめきを頼りにバックしなければいけないということです。
最初はすごい気になったのですが、今はあまり気になりません手(チョキ)

次回は交換前・後の写真を比較してみたいと思いますexclamation

posted by ブレ55 at 12:11| Comment(5) | テールレンズの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ブログのお引越し

bure55_old1.jpg

以前に使っていたブログサイトが閉鎖になってしまったので、
seeesaaブログへお引越ししてきました。
ちょこっとデザインもリニューアルしましたぴかぴか(新しい)
皆様どうぞ宜しくお願いしますー m(_ _)m

旧ブログ
http://bure55.humony.co.jp/ 

新ブログ
http://bure55.seesaa.net/
posted by ブレ55 at 20:06| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

事故のその後 完結編

ようやくブレイザーが戻ってきました!
凹んだリアゲートの修理は中古パーツでやってもらったので、
修理金額は23万円ですみました。(免責の5万円分うきました^^)

車屋さんから聞いたのですが、
中古パーツで背面タイヤ付きリアゲートがなかなか見つからなかったようです。
背面タイヤは99年式LSだけだったと思うので・・・(汗)
最初は板金で直す予定だったのですが、背面タイヤ付きは
タイヤの受けとして鉄板が3枚くらい重なっているらしく、
板金で直すのは難しいとのことで、交換することになりました。


見事!写真のとおり鏡のようにピカピカになりました。

もうぶつけないぞ〜・・・と車に乗り込み発進させたものの、
ブレイザーのブレーキってこんなに効き悪かったっけ!?とか、
ルームミラーってこんなに視覚悪かったっけ!?など、
久々に乗ったせいか、気にならなかったことまで気になってしまいました(苦笑)
あっ、テールもユーロテールに交換したのですが、
それについてはまたブログに書きますね!



今日は久々に洗車に行ってきました!
最近は全然洗車していなかったので、かなり汚れていました。
posted by ブレ55 at 14:55| Comment(12) | 事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

事故のその後3

昨日保険会社に経過を問い合わせしてみました。
(なかなか連絡がこないので・・・)
ブレイザーの修理費が決まったらしく、聞いてみたところ、

修理費 280,000円

・・・に、28万円〜。ヒョエ〜!高いー(汗)
相手の方の修理費の2倍とは・・・凄いな〜。
車両保険に入っているので、保険会社から修理工場に23万円支払われるそうです。
残りの5万円(免責分)は直接修理工場へ支払ってくださいとのことでした。

ちなみにリアゲートは板金では無理だったようです。
リアゲート内のモーター(?)も破壊してしまったようで、交換することになりました。
車屋さんの話では、リアの修理は色々はずしたりしなければいけないので、
作業代金が結構かかるようです。

そして、ようやく日程もきまりまして、土曜日にブレが戻ってきます!icon17icon12
テールも新しくなり、パワーアップして戻ってくるはずです!(気分的に!)
posted by ブレ55 at 00:19| Comment(0) | 事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

07年07月(ガソリン代)


07年07月のガソリン代は・・・

計14471円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計108752円(07年01月〜現在)

現在走行距離は66262km icon17icon36
燃費良:リッター6.4kmicon14
燃費低:リッター5.9kmicon15

現在ブレイザー修理中のため代車のワゴンRです。
あっ、↑の燃費はブレイザーのものです。
ワゴンR、エアコンをかけると振動がうるさくてゆっくり眠れません〜
でも、燃費は良いし、駐車しやすいんだよな〜!(笑)
でもでも、燃費よりもなによりも自己満足の世界に浸れるブレイザーが大好きです!
早く戻ってこないかな〜。待ち遠しいです。
posted by ブレ55 at 23:02| Comment(4) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

