2007年06月17日

和歌山橋杭岩へ行ってきました。

前回の和歌山の続きです。

串本海中公園を後にして、本州最南端の潮岬に行ってきました。
すみません、、、車で通り過ぎただけになってしまい、
最南端の石碑を撮り忘れてしまいましたicon10


↑ドライブ中の写真1 山沿いの南国風の道icon093


↑ドライブ中の写真2 晴れの海沿いの道は最高です!icon12

13時頃 橋杭岩(はしぐいいわ)に到着icon17
この旅の目的の場所は、ここ橋杭岩なんです。
ここも数年前に1度訪れたことがあるのですが、あの景色をもう1度みたいな〜
と思っていたので、4〜5時間かけて到着しました!さすがに疲れた〜

巨大の岩が800mにわたり一直線に並んでいるんです!
すべて自然に出来たものなんです!驚きです。自然って凄い。icon119icon119icon119
(橋杭岩は国の天然記念物になってるそうです)


↑橋杭岩をバックにブレイザーicon17


↑岩の大きさ分かるでしょうか?


↑岩の大きさが伝わりにくいのですが、人と比べると分かりますでしょうか?



・・・という感じで、今回、和歌山癒しの旅は大成功でした!
と思いきや、思い出しました!ガソリンハラハラ事件のことを!

ガソリン満タンで望んだ和歌山癒しの旅。
帰りすでにガソリンが1/4以下だったのですが、
まぁ、途中の高速でガソスタあるだろうと思い、ガソリン補充せずに
高速道路を走っていたんですが、探せど探せどガソスタが見当たらない!
・・・あれっ!ガソリンチェックランプが点いてるー・・・face08
やばいやばい、あと30km走ってもガソスタなかったら、高速降りようと
そこからは自分との戦いでした。
30km走ると、メーターはエンプティをさしていました。
高速の途中でガス欠なんて・・・ひぇー怖すぎる〜face07
もうダメだと思い、駆け込むかのように次の和歌山ICで降りることにしました。
いつガス欠になるか分からない状況だったので、必死でした。
和歌山ICを降りて、すぐにガソスタを発見したときは感動しました(苦笑)
ガソリンを補給中の爽快感!なんともたまりませんでした!
・・・ホントに必死だったんですからface11 今思うと笑い話ですよね。

この旅の走行距離460km。
posted by ブレ55 at 12:03| Comment(20) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

和歌山海中公園へ行ってきました。

6月4日(月)に和歌山へ行ってきました。
朝5時出発です!遠出をするときはいつも早起きですが、やっぱり眠い〜face04
天気は快晴でドライブにはとても気持ちが良かったですicon01

10時頃 和歌山海中公園に到着icon17

何年か前にも来たことがあるのですが、海の中の生物が見れる楽しいスポットです。


↑あの中の地下から、海の中を見ることができるんです。


↑見る場所によって、見える魚が違うんですよ。
(魚を囲っているわけではないので、全部自然の魚なんです)


↑覗いてみると・・・おぉ!魚発見!


↑もっと見てみると・・・おぉ!きれい!(笑)

↑動画を撮影してみました。分かりますでしょうか?





↑100円で魚のエサを購入。エサをまくとと、ものすごい勢いで取り合いしてます。
それにしても凄い魚の数です・・・ちょっと怖いかも(笑)


この日は帽子が飛ばされそうな位に風が強く、海中観光船が欠航でした。
月曜と言うこともあってか、人も(かなり)少なくゆったり見れました。face02
630円で入場チケットを購入したのですが、
もぎりの人がいなかったので、チケットの意味がない〜(苦笑)
・・・なんとなく損した気分になりますねicon082
でも、沢山の魚を近距離で見れるのには感激しましたicon12


後編に続く。
posted by ブレ55 at 23:58| Comment(10) | 旅・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

07年05月(ガソリン代)


07年05月のガソリン代は・・・

計19519円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計73954円(07年01月〜現在)

現在走行距離は64670km icon17icon36
燃費良:リッター7.4kmicon14
燃費低:リッター5.7kmicon15

マフラー交換してから、高速移動の燃費が良くなった気がします。
エアコンも今のところ冷たい風が出るので一安心です。face02

最近仕事がバタバタしていて久々のブログ更新になってしまいました。
明日は癒しの旅に和歌山へ行って来ます!icon130icon130icon130
ゆっくり1泊できたらベストなんですが、残念ながら日帰りです〜。
朝5時出発なので、あと数時間後に出発です。icon17icon36
posted by ブレ55 at 00:52| Comment(4) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

