2007年04月29日

フロトントグリルの脱着

1ヶ月ぶりに洗車に行ってきました。
と、その前に、フロントグリルの脱着をしてみようと、ボンネットを開けて・・・


フロントグリルの脱着って簡単なんでしょうか!?icon41
やすさんのブログや、ブレオーナーさんのHPを参考にやってみたものの
フロントグリルを留めてるツメのはずしかたがいまいち分かりません〜face07
そして、毎度のことなんですが、僕がヘッドライトをはずすと
必ず位置がおかしくなってしまうんです。face08
なんだかんだで1時間以上格闘してました。ふぅ〜焦るicon11
かなりのメカ音痴なもんで・・・face11(あと、方向音痴もだった・・)


ついでにクーラントのチェック。
昨年の12月に交換したのでまだまだ大丈夫ですね。face01

その後、洗車に行ってきました。
久々だったので、結構汚れていてファインクリスタルどころじゃなかったです。
汚れを落とすのに必死でした。しかし暑いですね・・・icon01

▼ブレ55の洗車コース
1.ホイールを洗い

2.水洗い

3.ボディークリンで手洗い

4.水洗い

そして水をキレイに拭き完成。
水洗い5分(200円)×2回の合計400円也 
洗車時間 約2時間。


それにしても暑いです・・・もしや、、、、ま、またっ!?icon05icon05icon05

続く。
posted by ブレ55 at 18:02| Comment(12) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

初ブレイザーとご対面

一昨日の出来事。
買い物に行った帰り駐車場に戻ると・・・
なんと、真正面にブレイザーが停まってるではないですかface08
ブレオーナーになって1年5ヶ月になりますが、初の出来事でテンションあがりましたicon14icon71


左がうちのブレで、右が初対面のブレです。icon17icon17分かりますでしょうか??


写真掲載するのもどうかと思ったのですが、ボケてるので良いですよね!?
(・・って、許可もなく、写真撮ってる時点でまずいですねface06

同じLSでも、なんか見た目が違う・・・何が違うんだろう?と考えてると、
グリルが違うんですね。ビレットグリルを装着してました。
ビレットグリル、ノーマルのオレンジウインカー、ブラックのボディがマッチしていて、
もの凄くカッコよかったです!icon17icon12

うちのブレもビレットグリルを装着したいーicon71
そんな気にさせられてしまいました。face03
posted by ブレ55 at 00:07| Comment(12) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

本革調シートカバーを発見。


ブレイザーの本革調シートカバーを発見しました!
色はブラックにレッドステッチが入ってるみたいです。
(ブレスケさん、シボラーさんが仰っていたのはコレですね!face02

在庫があるのか問い合わせしてないので、不明ですが、
お値段は81,900円と書いてありました。
素材は合成皮革で、フロントシート・リアシート・センターコンソールのセットで、
バックレストにシボレーマークが入るそうです。

値段は高いですが、純正のオプションだと思うので完成度は高いのかな。(?)
ちなみに、カラーはもう1種類あるみたいで、 ワインレッドグレーステッチが入ってるそうです。
買うなら、ブラックにレッドステッチかな。

タケ69さん、メールありがとうございました。icon17icon12
シートの張替えでも、上手くいけば10万以内で抑えられるのでしょうか。

シートカバーにせよ張替えにせよ、
もうちょっとお金だせばデイトナブラックが買えちゃいますが・・・(苦笑)icon05
う〜ん。悩みます。face04
posted by ブレ55 at 00:54| Comment(10) | シートカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

サバーバンのpipiさんブログ


ブレ55のアメ車奮闘気でいつもお世話になっている、
サバーバンのpipiさんがブログをはじめてくれましたー!
経験豊富な知識から、的確なアドバイスをくださり、
いつも助けて貰ってばかりですface02icon12

pipiさんは海外に住んでいるので、日本では見られないような写真などが
見れると思いますよ!そして愛車サバーicon17icon36の写真も登場すると思います!
(プロフィールのところで、サバーがちらりと写ってますface02
こうご期待!!

pipiさんブログicon33
さばさば日記・危険な国なので一部バトルあり・・・かも?
posted by ブレ55 at 15:00| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ビッグクルーザー ミニカー


今日サンクスで缶コーヒーを買ったときのオマケで貰いました。
ラインナップは↓でした。
個人的にはメガクルーザーが結構好きです。icon17icon12
以前にトミカのイベントに行った際、メガクルーザーの実車を見ましたが、さすがにデカいですね〜。

●BIG CRUISER 世界の4WD ビッグクルーザー 全10種
MEGA Cruiser /メガクルーザー
Land Cruiser FJ40/ランドクルーザーFJ40
Land Cruiser FJ55 /ランドクルーザーFJ55
Land Cruiser100/ランドクルーザー100
FJ Cruiser /FJクルーザー
※各車種2カラーを展開

●サイズ
不明(1:100位?)

●値段
120円(缶コーヒーBOSSのオマケです)

僕が買ったのは・・・続きを読む
posted by ブレ55 at 01:37| Comment(8) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シートカバーの生地サンプルを注文。


シボラーさんに教えていただいたお店で、シートカバーの生地サンプルを
貰えるとのことだったので、早速注文してみました。
インターネットからオーダーし、3〜4日で到着しました。face02
(早い対応だったので好感が持てますね)
カラーは4種類(ブラック、グレー、ベージュ、アイボリー)全色もらいました。

写真は実際にシートに合わせてるところです。
やっぱりブラックかなーicon12

シートカバーの適合車種が「2002年モデル・CT34G」とのことだったので、
お店に問い合わせてみたところ、
「1999年モデルに適合するか分かりません。お客様で調べてください」との回答が・・・
大きい買い物(約6万円)なので、ピッタリ合わないと困るんだけどな・・・icon083
あと、シートカバーを装着した場合、リアシートをフルフラットに倒すときの
リアシート背面についてるレバーが隠れてしまうのか気になったので、
問い合わせてみたところ、「穴あけ加工するので問題ない」とのことでした。

そして、超特価品コーナーでブレイザー用45000円icon12と出ていたので、
これはラッキー!と思い、在庫確認したところ「売り切れました」と言われてしまいました。
う〜ん、ついていない。
今から注文したら、納期が1〜2ヶ月なので、仕上がりは5、6月かー。
う〜ん。。。車屋さんからは連絡ないし困ったな〜。
もう少し考えたいと思います。face07


ブレーザー 最高級シートカバー
posted by ブレ55 at 00:53| Comment(4) | シートカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

CarDomain.com!?

CarDomain.comって皆さん知ってますでしょうか?
ブレイザーのホイール装着写真を探しててたまたま発見したのですが、
すごい数のブレイザー写真を見れるサイトを発見してしまいました。。icon17icon12

icon118 CarDomain.com(車種ブレイザーへ直接リンクさせてます)
↑クリックしてブレイザー写真をクリックすると拡大写真が見れます



海外のサイトなので、2ドアのブレイザーが多い気がしますが、
さすがアメリカ!というようなカスタムも沢山ありとても参考になります。
ブレにレーシングストライプを入れたらどうなるのかな〜?と思っていたのですが、
実際にされてる方がいたので、参考になりました!
あと、ガルウィングにチャレンジされてる方もいましたface08

icon125広告みたいなのは押さないほうが良いと思います。
・・・999999visitorなど。ちょっと怪しいですよねicon083
posted by ブレ55 at 00:06| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

07年03月(ガソリン代)


07年03月のガソリン代は・・・

計14798円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計42668円(07年01月〜現在)

現在走行距離は63485km icon17icon36
燃費良:リッター9.7kmicon14
燃費低:リッター5.3kmicon15

3月頭にサクソンマフラーに交換し、燃費悪くなるのかな??と
思っていたのですが、まったく変わってませんーicon22icon12
それどころか、初の9.7kmというすごい燃費を出してしまいました!
もちろん、ほとんど高速道路利用icon17icon36だったんですが。
早いものでもう4月ですね〜。そして来月には自動車税が待ってます・・・icon128
posted by ブレ55 at 23:19| Comment(0) | ガソリン代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

シートカバー購入を考える。


最近気になりだしたのが、シートです。icon17
僕のブレはLSなので、LT標準装備のレザーシートicon12に憧れちゃいます。
シートごと交換となると、ものすごい金額(数十万)になると思うので、
どうにか見た目だけでも近づけれたらなーと思い、シートカバーを装着できないか、
車屋さん相談してみることにしました。

ブレ55:「お世話になります、ブレ55です。」
車屋さん:「はい、お世話になります。」
ブレ55:「ちょっとお聞きしたいのですが、ブレイザーにシートカバー(素材は皮・合皮)装着したいのですが、なにか良いものってありますか?」
車屋さん:「シートカバーですね。既製品のものはどうでしょうねぇ・・・私の場合だと、仕事の車だったら構いませんが、(車屋さんの愛車)サバーバンだったら既製品は買わないですね。ヨレやズレが嫌なので。」
ブレ55:「そうですか〜、、、ヨレやズレ気になってたんです。」
車屋さん:「シートに合う様に別注オーダーが可能だったと思うので調べておきましょうか?」
ブレ55:「そうなんですね!是非お願いします。」

と、こんな感じで終わりました。

別注オーダーって、なんか高そうなイメージが・・・icon083
値段次第ではありますが、チャレンジしてみたいなー。
posted by ブレ55 at 01:54| Comment(12) | シートカバーの装着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクソンマフラー装着後と装着前

icon17上がサクソンマフラー装着後
icon17下がノーマルマフラー



icon17サクソンマフラー装着後 アップ写真


icon17ノーマルマフラー アップ写真


こうやってみると、結構ドレスアップになってますface02icon22
m師さんみたくマフラー音を載せたいのですが、なかなか難しいですね。。
出来次第アップする予定ですので、待っててくださいね。・・・気長にface03(苦笑)
posted by ブレ55 at 00:41| Comment(4) | マフラーの交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

